SERVICE

サービス内容

オウンドメディア制作/運用

owend media

検索キーワードを意識したコンテンツと、デザイン性の高いWEBサイトで
貴社のオウンドメディアの立ち上げ・運用をサポートいたします。

制作予算初期 60万〜
運用開始最短1ヶ月
運用予算月額20万円〜
契約期間6ヶ月〜

私たちの3つの強みStrength Point

200社を超える実績から
生み出したノウハウ

01貴社にとってベストなメディア設計

私たちが長年蓄積したWEBマーケティングのノウハウに基づいて、貴社の目指すメディアプランをヒアリングし、目標に沿ったターゲットユーザー選定を行うことで、最適なキーワードプランニングをご提案いたします。

02ワンストップの運用体制

CMSを導入したデザイン性と機能性を兼ね備えたサイト制作を行い、記事コンテンツの制作から配信までをワンストップで行います。社内だけでは難しい運用面もサポートいたします。

03改善を繰り返しメディアを成長

記事コンテンツの配信後は、独自開発のアクセス解析ツール「KAGARI」を使用して、ページ単位で分析を行います。
課題に対する改善策を実行することでPDCAサイクルを活性化し、着実にメディアを成長させます。

プラン内容Plan

プランの内容と料金をご紹介します。

プラン名 金額

戦略設計 / プランニング

  • キーワードボリューム調査
  • キーワードプランニング
  • アクセス解析
  • 競合サイト調査
  • ヒアリング・取材
  • ターゲット設計
  • SEO内部構造調査
  • レギュレーション策定
  • スケジュール策定

設計 / デザイン

  • WF作成
  • UI設計
  • WEBデザイン

コーディング

  • WordPress化
  • SEO設定

SEO対策

  • meta・alt設定
  • 内部リンク設計
  • インデックス管理

分析 / 改善

  • アクセス解析レポーティング
  • SEO流入分析
  • コンテンツ分析
  • サイト動線分析
  • 改善提案
  • 定例ミーティング

初期60万円〜
月額20万円〜

プラン名 金額

コンテンツ制作

  • コンテンツ企画
  • コンテンツライティング
  • 図・グラフ画像制作
  • アイキャッチ画像制作
  • 共起語分析
  • コピペチェック
  • CTA設定
  • コンテンツ公開代行

¥20,000~ / 本

オプション

プラン名 金額

サイト制作

  • オウンドメディア制作
  • コーポレートサイト制作
  • サービスサイト制作

¥300,000~

サービスの流れflow

お問い合わせ後の流れをご紹介します。

  • 無料!

    プランニング
    Planning

    企業によって異なる目標を達成するための最適なプランニングを行います。キーワードのボリューム調査を行い、効果的な記事コンテンツの作成に必要なキーワードをご提案いたします。

  • 無料!

    診断・調査
    Diagnosis

    貴社のサービスや商品の市場と競合の分析を行います。貴社の状況やサイトの内部構造を調査し、最適なプロジェクト設計とSEOに強いサイト改善案をご提案いたします。

  • デザイン・コーディング
    design / coding

    貴社の目標を達成するためにWEBサイトに実装すべき機能を決め、ユーザーにとって効果的なWEBサイトにするために、どのページにどういった要素を配置するかを決める設計図を作成します。それをもとにサイトのコンセプトを固め、デザインを制作いたします。

  • 取材・コンテンツ制作
    Content Create

    記事コンテンツの制作前に担当編集者が取材に伺います。取材内容を元にペルソナ設計とカスタマージャーニーマップを作成し、Google推奨の質が高いコンテンツを制作致します。テキストはもちろん、デザイナーがオリジナルで画像や図を作成します。

  • 分析改善
    analysis

    独自開発のアクセス解析ツール「KAGARI」を使い、ページ単位でサイト分析を行います。分析結果はレポートにまとめ、担当コンサルタントが定期的に訪問しご報告いたします。改善案もご提案・実行することで、PDCAサイクルを活性化させます。

よくあるご質問faq

お客様から多く寄せられるご質問にお答えいたします。

相談は無料ですか?

お問い合わせをいただいてから初回に行うサイトの調査・競合分析・キーワードプランニングは無料で実施しております。

対応できないジャンルはありますか?

公序良俗に反するもの、法律に抵触するキーワード、また、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器及び再生医療等製品に関する記事は、内容によっては承ることができません。

薬機法や健康増進法に抵触しない表現で記事コンテンツを作成した事例もございますので、ご相談ください。

解析ツールのみを利用することはできますか?

可能です。

解析ツール「KAGARI」をご利用いただき、貴社で解析をしていただくこともできます。

集客・自社ブランディングに役立つオウンドメディア

オウンドメディアの運用は今企業が注目している集客方法です。自社のメディアサイトを使ってブログなどでコンテンツを配信することで、新規顧客を獲得します。オウンドメディアは広告に頼らない集客方法でもあります。配信するコンテンツはユーザーが検索から見つけ出せる仕組みを作ることで、広告を使わなくても集客が可能です。多くのオウンドメディアではブログを活用し、サイトを検索結果の上位に表示させることで多くのユーザーを集めています。そして、配信したコンテンツは自社のデジタル資産としてストックすることができるため、高い費用対効果が期待できあます。オウンドメディアは双方向のメディアでもあり、コンテンツを通じて顧客との関係性を構築することができます。SEOばかりを考えた質の低いコンテンツではなく、ユーザー目線の高品質なコンテンツを提供することで、ユーザーから信頼されるメディアとしての立ち位置を確立することができます。また、オウンドメディアは企業のブランディングにも活用できます。オウンドメディアを使って企業のストーリーや一貫性を伝えることで、自社のブランドを明確にできるでしょう。

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まずは、お気軽に貴社のお悩みをご相談ください。
無料で課題解決ために最適なプランをご提案いたします。