京都舞台芸術祭の運営者様にインスタグラムマーケティングのセミナーを実施した事例

KYOTO EXPERIMENT 京都国際舞台芸術祭を運営されている実行委員会様のインスタグラムマーケティングを支援させていただきました。

お客様の課題

現在、運用しているInstatgramのアカウントを専門的な芸術舞台関係者の方など芸術にアンテナをはっている層だけでなく、インバウンド需要による欧州諸国の訪日旅行者、京都に居住している外国人の方々といった幅広い層に認知してもらい、集客ツールとして活用したい。

セミナー内容

「幅広い層のユーザーから認知度を高める!集客ツールとしてのInstagram」をテーマにInstagramの最新トレンドに合わせて以下のような内容をお話させていただきました。

・現在のアカウントの解析結果説明、アドバイス

・Instagram概要

・インサイトの使い方

・ハッシュタグ設計

・インスタ映え、写真撮影のポイント

・ストーリー、ハイライトの活用方法

講義ポイント

セミナーにご参加いただいたほとんどの方々から、Instagramは使用しているが、詳しい機能を知らない、使いこなせない、どんなハッシュダグにすれば良いか分からない、というお声が上がっておりました。

まずは、インサイトの結果から、現在の閲覧者の特性をご説明させていただいた上で、Instagramの活用幅の可能性や様々な機能の使い方、投稿する写真の撮影方法、ハッシュタグの付け方、ストーリーの活用など、Instagramの特性を活かして幅広いユーザー層の集客を達成する方法をご提案させていただきました。

ご担当者様ご自身でInstagramを活用したマーケティングのPDCAサイクルを回せるようになるよう講義をさせていただき、ご担当者様より、セミナー内容を踏まえて、社内でハッシュタグについてアイデアを出し合ったりと、Instagramの投稿について見直しをする良い機会となりましたというお声をいただいております。

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