オーダー家具のECサイトでコンテンツマーケティングをサポートした事例

壁を傷つけない収納棚「WALL DECO」を販売されているタカハシ工芸様のサイト制作とコンテンツマーケティングをサポートさせていただいた事例をご紹介します。

商品のリニューアルをきっかけにサイトの一新とコンテンツマーケティングによる集客をご提案させていただきました。

WALL DECOのサイトを見る

家具製品販売のホームページ制作+コンテンツマーケティングの支援事例

タカハシ工芸様の商品のリニューアルをきっかけにサイト制作のご依頼をいただきました。

新商品である「WALL DECO」は商品を自由に組み合わせることができるという特徴から、商品の魅力を伝えることはもちろん多数ある商品とその詳細をホームページ上で伝える必要がありました。

サイト制作のこだわり

WALL DECOは主婦層をターゲットとした商品であることから、おしゃれでありながらも親しみやすいサイトに仕上げました。

こちらのサイトはスマートフォンにも対応しているレスポンシブデザインです。

施工事例のアップが可能

サイト内には施工事例をアップする場所をWordPressで設置しました。

実際にお客様のご自宅でWALL DECOを使用されている様子をタカハシ工芸様がアップすることが可能です。

サイト見ることができる商品だけでは伝わりづらい使用感や実際の様子を掲載することで、多くのお客様に商品のイメージを持ってもらうことができます。

オウンドメディアとしての役割

こちらのサイトにはオウンドメディアとしての役割もあり、ブログページを設置しました。

商品の使い方やインテリアに関するコラムといったユーザーが興味を持つコンテンツをアップしています。

定期的に記事コンテンツを配信することでブログからの集客を狙います。

ECサイトはBASEを活用

商品数が多く、豊富な種類から選ぶことができるため販売のプラットフォームとしてBASEをご提案させていただきました。

BASEを利用することで商品の管理がしやすく決済方法の幅も広がりました。

またユーザーも使用しやすく安心感のある購入ページなので、商品購入への障壁をなくしました。

BASEへのリンクを設置することで、商品の購入はBASEで行う動線を作っています。

まとめ

今回は家具製品販売を行うタカハシ工芸様のオウンドメディア制作とコンテンツマーケティングの事例をご紹介しました。

新商品やサービスはまずは何より知っていただくことが最優先です。

コンテンツで集客を行うことでたくさんのお客様に商品を認知していただくことができます。

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